じっくりあせらず のんびりまったり - FXの記録 -

FXによる収入アップを目指します。魚屋さんの「くるくるワイド」を参考に取引してます。



PageTop

20140312 トラップ幅変更

豪ドル円は昨夜大きく下げていて、今朝見てびっくりしました。


それからいつのまにか間違えて発注したんだと思いますが
1万通貨の買いポジションを持っていたことに気付きました…
これは本体ロングにすることにしました。
自分のなかの上限レバを超えてるからあとで資金追加します。


本体の計算をし直し、トラップの下限まで来ていたので0.07円幅から0.08円幅に変更しました。


夜に確認したときもさらに下げててまたトラップの下限に。
ちょっと上昇してるから少し様子見てますが、0.1円幅に変更することにします。

0.07円から0.1円幅のトラップに変更することになるけれど、
これくらいなら全く抵抗ないのでまだ固定ショートは決済しないでおきます。
固定ショートを決済するのは次に広げる必要が出たときに。

(トラップ幅を0.7円0.8円と間違えてたので修正しました。0.07円、0.08円です)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

下がってますね。ショートトラップ、ショートトレードの設定と決済はどんな感じにされますか?
私の場合も100万で開始しました。カナダドル円でやってます。
ユーロはギリシャショックで100万飛ばし、ドルは90円で2万通貨保有。70円台2年塩漬けにしたトラウマがありますので。

もも | URL | 2014-03-12(Wed)23:15 [編集]


ももさん
私の今の設定は豪ドル円4万通貨(平均93.5円)で
トラップは0.08円幅の仕掛けで1000通貨ずつ。(記事のトラップ幅は間違えてました)
500円の利益で決済です。
今のカバー範囲は複利ロング分も含めて95.06~91.7円です。

ショートヘッジは下落したことにより今はできない状態です。
ゴール時に、塩漬けになったヘッジの損益とトラップの損益の合計が本体の利益より大きくならないように調整してます。
普段は成行かちょっと上に指値注文をして0.1円の下落で決済してます。

カナダドル円で始めたのですね。
どのような設定にしましたか?

通貨によって向き不向きはあると思いますが、設定を適切なものにすればいいと思うのでトラウマのあるものよりはいいですね(^^)

まもる | URL | 2014-03-13(Thu)09:00 [編集]


回答ありがとうございます。
93.5、93.0、92.7で各1万づつ本体ロング建ててます。
ショートトラップは20銭ごと設定、20利確。下がり続けたので利確はできましたがショートトラップ決済して、ショートがほとんどない状態です。
常にショート幾つか持ってた方がいいのかと思いましたのでコメントさせて貰いました。

もも | URL | 2014-03-13(Thu)11:34 [編集]


ももさん
ありがとうございます♪
私の場合はショートトラップは常にいくつか持っています。
トラップ幅より利確幅が広いので必然的にそうなってます。
トラップの範囲を抜けた時も設定を変えて張り直しているのでやはりすぐにショートトラップを持ってます。

ショートヘッジはできるときは積極的にやりますが、
塩漬けになることが多いのでちょっと慎重になりつつあります(^^;)

まもる | URL | 2014-03-13(Thu)12:45 [編集]


