じっくりあせらず のんびりまったり - FXの記録 -

FXによる収入アップを目指します。魚屋さんの「くるくるワイド」を参考に取引してます。



PageTop

夢に期限を

夢を実現させるためには「いつまでに実現させる」という期限を設定するといいそうです。

期限を設定すると実現までの過程を逆算できます。

逆算すれば今どの地点にいるべきかわかります。

遅れているなら努力も必要です。
その時点の目標がわかれば努力もしやすいですよね。


私の夢の1つは「会社からの給料は小遣い程度です」と言うこと(笑)

月に100万円ぐらいFXの利益が出たら給料は小遣いと思える気がします。
35歳のうちに達成したいです。

じゃあどれぐらい利益出せばいいのか。

条件として
2014年3月に100万円でスタート
2014年4月にはトレードに馴れてきていると思うので温存していた昨年冬のボーナス30万円追加
2014年8月にボーナスから30万円追加(7月支給なので翌月から)

ボーナスをこのあともずっと追加していけたらいいけれど
結婚したらそうもいかない…ということを思いまして
ボーナスの追加はここまで。

仮に2015年1月に結婚して小遣い制になり、
安月給の私は小遣いも少ない…
FXの利益から月2万円お小遣いにまわそうということにします。

税金は年間利益の20%


こんな条件だと毎月5%の複利運用をする必要があるみたいです。

年月 月の利益(万円)
2014/3 5
2014/4 6.75
2014/5 7.09
2014/6 7.44
2014/7 7.81
2014/8 9.7
2014/9 10.19
2014/10 10.7 30歳
2014/11 11.23
2014/12 11.8
2015/1 11.51
2015/2 11.98
2015/3 12.48
2015/4 13.01
2015/5 13.56
2015/6 14.14
2015/7 14.74
2015/8 15.38
2015/9 16.05
2015/10 16.75 31歳
2015/11 17.49
2015/12 18.26
2016/1 17.32
2016/2 18.09
2016/3 18.89
2016/4 19.74
2016/5 20.62
2016/6 21.56
2016/7 22.53
2016/8 23.56
2016/9 24.64
2016/10 25.77 32歳
2016/11 26.96
2016/12 28.21
2017/1 26.84
2017/2 28.08
2017/3 29.38
2017/4 30.75
2017/5 32.19
2017/6 33.7
2017/7 35.29
2017/8 36.95
2017/9 38.7
2017/10 40.53 33歳
2017/11 42.46
2017/12 44.48
2018/1 42.41
2018/2 44.43
2018/3 46.56
2018/4 48.78
2018/5 51.12
2018/6 53.58
2018/7 56.16
2018/8 58.87
2018/9 61.71
2018/10 64.69 34歳
2018/11 67.83
2018/12 71.12
2019/1 67.9
2019/2 71.2
2019/3 74.66
2019/4 78.29
2019/5 82.11
2019/6 86.11
2019/7 90.32
2019/8 94.73
2019/9 99.37
2019/10 104.24 35歳

でも5%は今の自分にはちょっとハードル高いです。

今ちょっと頑張ったらできそうな月利としては
2%ぐらいでしょうか。
これだと49歳に達成みたいです。

5%を達成するためには
今の私のくるくるワイドの設定ではきっとできません。

確定利益を使って積極的に裁量トレードをうまくできるようになれば
5%も無理ではないような気がします。
くるくるワイドだからこそ安心してできる大胆なトレードがポイントでしょうか。

ということで私が夢を実現するために必要なことは
裁量トレードということになりました。
勉強しよう。


ずっと5%を達成しつづけるのはきっと難しいでしょうし、
達成できない月はたくさんあると思います。
夢を実現させるための目標として5%を掲げておきます。


もちろん大前提としてくるくるワイドのリスク管理は必須です。
無茶して破綻したら終わりですからね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

fxでの複利運用っていうのはかなりハードルが高いと思いますし裁量は成績にばらつきが出るでしょうから、トラリピ・くるくるワイドを細かく設定する方が安定性はでるんじゃないでしょうか?設定も1銭刻みにすると利益もかなり出ると思います。

クロスパール | URL | 2014-02-25(Tue)19:17 [編集]


クロスパールさん
アドバイスありがとうございます(^_^)
私の裁量のばらつきはかなりひどそうです(笑)
たしかにトラリピを細かくするほうが安定しそうですね。
広い範囲に1銭刻みでトラップはれるぐらいまでいけたらウキウキですね♪

まもる | URL | 2014-02-25(Tue)21:30 [編集]


私もまったく同じ試算をしていたので少し笑ってしまいました。(笑)皆さん、考えることは同じですね。

ちなみに、私の複利運用計算のエクセルのファイル名は「皮算用」です。^^;

FUJI | URL | 2014-02-26(Wed)23:52 [編集]


FUJIさんも同じ計算なんですね(^v^)

「皮算用」いいですね(笑)
皮算用でも無謀でもまずは自分の理想を出すっていうのはいいことだと思います。
努力して実力つけて、自分はできるんだと脳に信じ込ませて頑張りましょう!

まもる | URL | 2014-02-27(Thu)09:10 [編集]


