じっくりあせらず のんびりまったり - FXの記録 -

FXによる収入アップを目指します。魚屋さんの「くるくるワイド」を参考に取引してます。

スポンサーサイト


PageTop

給料

私が勤める会社の給料日は25日。明日です。

明細を見て思うことは
「仕事がんばったな」
「手取り少ないな」
「税金高いな」
なんてこと。

私は一人暮らしなので問題なく生活してますが、
この給料で家族を養うのは難しいと思うぐらいの金額。
実際には奥さんと子供を養っている人もいるので無理ではないけれど、
「小遣いが…」と言ってます(^^;)

私が今生活していくなかで一番の基盤になっているものは
会社からの給料であることに間違いありません。
給料があるから家を借りれてご飯も食べれて遊びにも行ける。

給料によって生活も影響されてます。
残業頑張ったから少し贅沢もできる、
少なかったから何かを我慢しよう、と。

給料に依存してるわけです。


理想としては会社からの給料に依存するのはやめたいです。

現時点では仕事をやめたいっていうわけではないんですよ。
おもしろいと思うこともあるし、生活できる分の給料はもらえるし。

でも給料がないと生きていけない生活から抜け出したいとは強く思ってます。

「会社からの給料は小遣い程度です」と言えたら達成です(笑)


長い道のりだと思うけれど必ず達成できると信じてます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もとても近い考え方で、大変共感いたしました!

FUJI | URL | 2014-02-24(Mon)23:16 [編集]


FUJIさん
考えが近いということでうれしく思います(^_^)
周りでこんな話をする相手はいないけどブログで自分の考えを発信して、共感してくれる人がいたり別な意見があったりおもしろいですね♪

まもる | URL | 2014-02-25(Tue)08:18 [編集]


