じっくりあせらず のんびりまったり - FXの記録 -

FXによる収入アップを目指します。魚屋さんの「くるくるワイド」を参考に取引してます。



PageTop

20140212 くるくるワイド2回目スタート

昨日は1回目のくるくるワイドを決済し
次はどの通貨にしようかと少し悩んだけどまた豪ドル円で2回目スタートです。
本体は買いで。

過去の値段からすると豪ドル円は高値圏だと思うんですけど
値動きあるからトラリピ向きだろうし
スワップ高いからそれが続くなら下落しすぎたときにもじっと我慢して保持できそうだし、
いやいや、そこまで下落する前に手を打てるぐらいにできるようにならないとね。


とは言え、93円近いところからちょっと下落するだろうと思って
0.1円幅仕掛けの500円利確の売りトラップトレードからスタート。
92円、91.5円、91円で各1万通貨の本体ロングの指値を入れました。
現在は92円、91.5円の2万通貨保持できてます。

売りトラップからスタートして上昇したらどうしたか…
1回目のくるくるワイドの利益の半分3万円を担保にするつもりだったので、
本体ロングをもてずに上昇しても
3万円を失うまでは放置しようと思ってました。

その間にもトラップ利益は得られるだろうし、
3万円失う前に本体ロングとれるだろうとは思ってたんですけどね。



今回の課題は下落対策。

ヘッジをできる限り頑張って、本体の半分のショート固定を作りたい。

ちょっと保守的になるけど実験的に
トラップ利益の半分ぐらいは下落時にポジション持てるように温存させようかなと思ってます。
残りの半分は今まで通り利益が貯まったタイミングで複利ロング。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

