じっくりあせらず のんびりまったり - FXの記録 -

FXによる収入アップを目指します。魚屋さんの「くるくるワイド」を参考に取引してます。

スポンサーサイト


PageTop

ゴールのときの利益はいくら?

まだゴールは先だけど、このまま上昇してゴールに達成したとき
今のままのポジションだったらいくらプラスになるかな?

ということで、前に作った資金管理のシートに利益計算を追加しました。

利益計算

何円でゴールになるか
トラップの平均値とポジション数はいくらか
ヘッジはどれだけ持っているか
を入力して、あとは資金管理のために入力した値を使って計算。

本体、複利、トラップ、ヘッジ、固定の損益が算出されるようになっています。
あとは余裕資金(簡単に言うとトラップとヘッジの利益で余っているもの)、
複利を建てるために使用した金額をプラスして合計金額を。
(固定が損切り前にゴールしたときに余るプラス金額と、途中で切られた場合の算出はしてません)


これを使ってすごくやりやすくなってます。
○円プラスになるならそのうち△円はヘッジトレードにまわしてもいいなってことも簡単にわかります。

これをもとにいろいろ考えて、ショートトラップは20pips幅だったのをまた10pipsにしました。
攻めるぞ~!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きっちり資金管理できてますね。

くるくるワイドの攻撃力はそうとうなもの?になるんでしょうか?

vodkarock | URL | 2014-02-10(Mon)23:29 [編集]


これまでの利益と今後の利益の予想がつくことで
安心してポジションを持つことができています(^^)

くるくるワイドの攻撃力は、利益がたまればたまるほど強くできます。
最終的な利益0を覚悟でスイングやスキャルもやれたらすごく強いです。

私は最終的な利益を1月あたり最低でも1~2万円は残したいと思っているし、
あまりそういうトレードも得意ではないのでそこまで攻めきれませんが(^^;)

今は複利ロングはトラップ幅を広げるためとゴール時での利益増加にしか使っていませんが、
ポジション数に余裕ができたら「ピンポン」をやれたらいいなと思ってます。

まもる | URL | 2014-02-12(Wed)10:02 [編集]


