じっくりあせらず のんびりまったり - FXの記録 -

FXによる収入アップを目指します。魚屋さんの「くるくるワイド」を参考に取引してます。

スポンサーサイト


PageTop

課題の1つは資金管理

FXをやるうえで大切なこととして資金管理は外せません。

くるくるワイドをやっていて
トラップ利益で複利ロング建てたりとかしているわけですが、
いくら分の利益を使っていいのかとかそういう部分がちょっと甘かったなと
自分自身感じています。

トラップは利確本数数えるだけなのですぐわかるけど、
複利ロングをすぐ持つ代わりにショートポジション1つ決済して指値買い注文したり、
本体から1本だけ決済して10pips下がったらショートポジション1本決済して買い指値したりとで
混乱してしまいました。

それを解決するために、管理シートを作成しました。
PCからもスマホからもできるようにGoogleドライブで。

こちらが全体の管理
全体管理

こちらが本体の管理。似たような作りで複利と固定のシートもあります。
本体管理

手入力するのは青い部分のみです。
画像だけだとどう使うのかとか、この言葉の意味はなんだとかあると思いますが、
私が使用することを前提に作っているので特に説明はしません(笑)

昨夜あんまり眠くないからと1時間ぐらいで適当に作ったものなので、
この項目を削除したい、追加したい、レイアウトかえたいとかは今後出てくるはず。
使いながら修正していきます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

こんにちは。先日はブログご訪問いただき、ありがとうございました!

まもるさんのブログ、最初からすべて楽しく読ませていただきました。
私も多通貨に分散して複利ロング、ショート固定をエクセルで管理していますが、時々わけがわからなくなりそうになって、頭がオーバーヒートして冬なのに汗かいたりしてます。(^^;)
今後もブログ、楽しみにしています。

FUJI | URL | 2014-02-01(Sat)20:44 [編集]


Re: こんにちは。

FUJIさん

訪問とコメントありがとうございます(^-^)

FUJIさんのブログ拝見して、まず複数通貨でやってるのがすごいなと思いました。
私も複数通貨でできたらいいなぁと思ってますが、1通貨でもまだ管理しきれてないのでまだまだ修行が必要です(^_^;)

これからもよろしくお願いします♪

まもる | URL | 2014-02-02(Sun)13:14 [編集]


