じっくりあせらず のんびりまったり - FXの記録 -

FXによる収入アップを目指します。魚屋さんの「くるくるワイド」を参考に取引してます。

スポンサーサイト


PageTop

FXを選んだ理由

投資をするにしてもFXとか株とか金とかいろいろあります。

そのなかで私がFXを選んだ理由は
取引できる時間が長いことと小資金からでもできることでした。

選択肢もいろいろあるし。
株は銘柄多すぎて難しそうだと思いました(笑)
いつかは株主優待目当てで、好きな企業の株を持ちたいとは思ってます。


お金を得るということについては投資以外でもバイトするとかありますが、
この選択は自分の中では無しです。

本職はシステムエンジニアですが残業もあるから平日にバイト入れにくいし、
休日には自分のやりたいことやりたいので。

「従業員として働く」ことは多くの人にとっては
少ないお金を安定してもらえるけど、大きな拘束があることだと思っています。
本職以外に拘束されたくありません(笑)




ネットワークビジネスに誘われたこともありました。
アムなんとかとかニューなんとかとか。

アムなんとかのほうは年会費とか商品の返品もできるというので、
やる気もないのに内部を見てやろうと登録してみたことあります(笑)

一般的に思われているねずみ講とは違うということはわかったので、
企業に対する悪いイメージは少しなくなりました。

でも自分に勧めてきた人たちのやり方は嫌い(笑)
※正しくネットワークビジネスをやっている人を悪く言うつもりはありません。
 私にとってはやり方の嫌いな人もいるってことです。
 人との出会いを金づるとしてしか見てないんじゃないかとさえ思えます。


その人たちとの出会いはSNSの掲示板で募集されていたオフ会でした。
その人たち主催の。
近所の友達を作ろうみたいなもので、「ナンパやネットワークビジネス勧誘禁止」でした。

確かにその場での勧誘はなかったんだけど、ターゲットを見つけるための企画だったんです。
バーベキューとかたこ焼きパーティーとか別なイベントにも誘われ、
仕事とか夢の話をしたりして最終的に「利益を得る仕組みを教えてあげる」みたいなことでアムなんとかに誘われました。

本来は勧誘するときはアムなんとかの会社の決まりとして、
勧誘だということを伝えて誘わなきゃならないらしいのですが、そうではなかったので嫌いです(笑)


登録後はホームミーティングとやらで週2回ぐらい集まってということで、
仕事が暇な日に3回ぐらい行きました。
同じようなことを聞かされて、あれは洗脳ですね(笑)

普通の企業で働く人を「社畜」だとか、「みなさん早く社畜から抜け出せるように頑張りましょうね」とか
そんなことを言う人と一緒にいたくもない(笑)


登録して2ヶ月ぐらいして、自分にはこれで収入を得る気にはやはり全然ならなかったのと
イベントおいでよとか言われるのが面倒になったので
試しに買ってみた商品を返品して、退会もして返金してもらい終了です。

社会勉強になったな~(笑)


人に紹介していかないと成り立たないビジネスなので、
その人たちのやり方としてはSNSで知り合いを増やしたり、
飲みに行った店で隣の席の人に声かけて仲良くなろうとしてます。
そしてLINEとかSNSでつながろうとします。
電話番号よりもSNSのほうがハードルが低いですからね。

そこからやたらとイベントに誘ってきますよ(笑)

その人たちの話のポイントとしては
・仕事は何してる?給料満足してる?
 ⇒給料に不満があるならビジネスとして勧めてきます
・夢はある?
 ⇒夢の実現に必要なものとしては大抵はお金・時間・健康・仲間です。
  アムなんとかで成功すればお金は手に入るし、時間も手に入る。
  サプリメントとかで健康になるし、アムなんとか仲間も増えるってことで勧めてきます
・大人数で過ごすのは好き?
 ⇒イベントとかは大人数でやることが多いので
・旅行は好き?
 ⇒成果を出した人はアムなんとか主催の旅行に招待してもらえるそうです

ネットワークビジネスに興味が無い人はこんな人に気を付けてくださいね。
収入に満足だし、夢なんてない、旅行は嫌いだし一人で過ごすのが好きだと言ってれば遠ざかってくれるでしょう(笑)


長くなりましたが、ネットワークビジネスで成功するためには
たくさんの人を紹介しなきゃならないから会うためにも説明するためにも時間がかかるし、
イベント参加とかにもお金もお金もかかります。
成功すれば将来お金と時間に困らなくなるといわれても、それまでにどれだけ時間とお金を使うんだろうか…


FXなら一人で好きな時にできるし自分向きです。
将来のためといっても今も犠牲にしたくないんですよ。


最後にスラムダンクの名言で締めさせていただきます。

「オレは今なんだよ!!」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

