じっくりあせらず のんびりまったり - FXの記録 -

FXによる収入アップを目指します。魚屋さんの「くるくるワイド」を参考に取引してます。

スポンサーサイト


PageTop

FXをする動機

FXを始めた動機は「もう少し豊かな生活したいなぁ」というものでした。
きっとそういう人が多いと思います。

それから失敗してやめたりもしてましたが、
またやり始めたのは「経済的にも時間にも余裕のある生活が送れるようになりたい」と思ったからです。

きっかけは2011年3月11日の東日本大震災。
私の地元は大打撃を受けました。

震災支援のボランティアをするようになり
そのための費用は節約して作るようにしてました。

投資で利益を出してという考えもありましたが、
リスクを負わず確実にお金を使いたいと思ってました。

かといって安月給サラリーマンの給料では月に1、2回行くぐらいの捻出で精一杯。
時間的な制約もあります。


いつでも行けるようになるためにはやはりお金と時間が必要。

ということでまたFXをするようになりました。
震災から2年ぐらいしてからですね。


まだまだ遠いけど目標としてはFXの収入だけで安心して暮らせるようになること。
パソコンに張り付いてトレードする方法でなく、自動的・半自動的な売買で。

それが実現できれば
仕事やめてのんびり過ごすこともできるし、
仕事しながらなら経済的にだいぶ余裕のある生活が送れるし、
今後大きな災害があったとき仕事やめて長期で支援することだってできるし
夢は広がりますね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

