じっくりあせらず のんびりまったり - FXの記録 -

FXによる収入アップを目指します。魚屋さんの「くるくるワイド」を参考に取引してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

思うようにはいきませんね

第6回目のくるくるワイド、本体はユーロ円の売りです。

上げてますね~

ロング固定を決済し、それで仮想建値を上げたけどそれでも追いつかない。

売りトラップの仕掛けも始めは0.05円。
0.12円に広げ、0.3円に広げてもトラップ範囲から外れてます。

範囲から外れてるだけならまだしも、
あろうことか設定ミス…
売りトラップになってる…

この上げ相場で売りばかり(笑)

今日は帰宅したらトラップの仕掛け直しをします。

スポンサーサイト

PageTop

第5回目は失敗に終わりました

この前134.1円台まで下げたと思ったら昨日は140円まで上昇。

昨日の夜値段見て
(゚ロ゚)
こうなりました(笑)

失敗ずくしでマイナスですが全決済で終了させました。
8万くらい負けかな。
今帰省中でパソコン使えない状態なので細かくは見てません。


失敗の要因として大きく下げたときに対応できなかったこと。

MT4の設定をかえるのが面倒なため、あらかじめトラップを多めに張ってるんです。
複利ロングがそれまでに立ってるだろうなとおもって。

それが複利が間に合わず、しかも切られていき…

本来であればトラップ幅をかえるはずなんですが、チャートを見たときには136円くらいまで回復。
幅をかえずにトラップポジションを持つことになってしまいました。

また下げたらトラップ幅を変えよう、
その前にとロングポジションとトラップのショートポジションが同数になったら負けを認めて全決済だと決めて運用してました。
そこに昨日の上昇ってわけです。

過去の利益分を使ってショートヘッジもしてたので、その分のマイナスも大きいです。

過去の分もみたらまだプラスなのでいいとしましょう。


第6回目は本体ショートで始めました。
前回の反省をふまえ、まずは固定ロングをしっかりたてるように気をつけます。
ヘッジトレード5回成功し、4000通過の固定ロングたてれました。

6回目は失敗しないようにしなきゃね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。