じっくりあせらず のんびりまったり - FXの記録 -

FXによる収入アップを目指します。魚屋さんの「くるくるワイド」を参考に取引してます。



PageTop

捨て身のヘッジトレード

前回書いたように、トラップの下限まで来てるので10銭抜きのショートヘッジする余裕はありません。

でもここからまだ下げる可能性もありますね。
下げたらどうなるだろう…
・トラップ幅を広げなければならない
・つまりトラップ益が減る
・ゴールも遠くなる
・本体ロングの含み損も増える

いいこと何も無し(笑)

ということで、第5回くるくるワイドがマイナスになることを覚悟でとりあえず1万通貨のヘッジトレードはすることにしました。

でも第1回目からの利益で見ればマイナスにならないです。
それにゴールは142円くらいに設定されちゃってるので、そこにたどり着くまでにトラップ益も出るだろうと見込んでます。

捨て身とタイトルに書いたけど、実際はリスク低いです(笑)

この少しのリスクで下落から身を守れるようになるんじゃないかなと思ってます。


PageTop

下落により苦戦中

先週は結構下げてきましたね。
今までの動きからしたら大暴落と言いたいくらい(笑)

本体はロングポジション、
仕掛けてるトラップの下限ギリギリまで来てるのでちょっと嫌な状態です。

またトラップ幅を広げなきゃならないかなぁ。

今の苦戦の原因としてはショート固定をしてないことですね。
ショートヘッジも仕事の忙しさに気力を奪われて
ほとんどできていませんでした。
開始して早い段階で下落しちゃってたしね。

甘かったな。

まだしばらくはトラップ幅変更で対応しようとおもってるけど、
今後は資金追加して本体ロングを追加して 本体の平均値を下げるか、
また新しく 始めてみるか(今のやつはとことんトラップ幅変更で対応)しようと思ってます。



PageTop

放置状態

ブログの更新にまた間があいてしまいました。

ブログもくるくるワイドもほぼ放置状態でした。

6月途中でトラップを仕掛けてた端までいったので仕掛け幅を0.1円から0.2円に変更してます。
あとは放置。

あまり動かなくて退屈ですね(^_^;)

ヘッジトレードもしばらくしてなかったので、仕事の休憩のときにでも仕掛けるようにしようと思います。

7月はボーナスもでるからトレード資金も増やそうかな。


退屈な相場のときは無茶したくなりますが、無理せず理論通りにトレードしたいと思います。

PageTop
